Nurikabe Life

×

塗り壁に”ベストな時期”ってあるの?

2023.06.18

こんにちは😀🌼

 

埼玉県の塗り壁の専門家「Nurikabe Life」です🌿

関東での塗り壁施工のコンサルタントをしています💁‍♂️✨

 

 

すっかり梅雨入り☔️🌧して毎日湿気💧を感じますね・・

 

 

せっかくこの時期ですので、

本日は”塗り壁と季節”について

ご紹介していきたいと思います😉🌟

 

 

まず塗り壁用の塗料というのは、

こんなふうに・・・⬇️⬇️

 

 

水分を含んだ、クリーム状なんです。

 

こちらを壁に塗り、

乾燥させることで完成🏠✅となります🙆‍♀️

 

ですから”乾燥”に関わってる、

空気中の湿度と大きな関係がある工事なんです❗️

 

 

ではベストな時期は・・・❗️❓

というと、ズバリ春と秋です🌸😊🍁

 

外で過ごして気持ちのいい時期🏞🌿が理想と言われています。

 

 

じゃあ「夏🌞や冬⛄️は工事できないのか」というと、

そうではありません。

 

極端に暑い日や、寒い日が苦手なだけです。

 

 

でも真夏の猛暑🏝ですと、

乾燥スピードが早すぎ💨しまうんです😅

 

そうするとのそスピードに合わせて施工するので、

丁寧に行うのが難しくなってしまいます🌀

 

 

逆に寒くて乾燥が遅いと、

それだけ作業がなかなか進みません。

 

同じ理由で、今の梅雨時期☔️も

塗り壁工事にはあまりオススメできない時期なんですよね😌💦

 

 

でもそこは左官職人さんと話し合いましょう🙆🎶

 

 

みなさんが施工したい時期、

塗り壁がきれいに施工できる時期、

職人さん👨‍🔧との予定調整

その辺はNurikabe Lifeと一緒にベストな答えを探しましょうね👌💮

 

 

どんな色やデザインにするか、

ゆっくり考えるのも楽しいですよ〜🥰

 

お家の塗り壁が、

ずーっとみなさまに幸せ💝をくれる

存在になりますように💐🫶

 

Nurikabe Lifeは全力でお手伝いいたします❗️❗️

 

 

(Nurikabe Lifeができる施工範囲は、埼玉県、東京都、群馬県、茨城県です。

でも関東圏であれば可能な場合がありますので、どうぞご相談くださいませ!)

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

お問い合わせ:https://nurikabelife.com/contact/
Instagram:nurikabelife
Facebook:NurikabeLife 中央建材センター関東

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.: