Nurikabe Life

×

付加断熱とは?

2022.01.17

みなさん、こんにちは!

我が家の炊飯器は3合焚きなんですが

最近子供たちの食べる量が増えてきて

炊いても炊いても足りません(笑)

そろそろ5合焚きにグレードアップかな?!(*^-^*)

 

 

 

 

さて、本日のお話、付加断熱とは何か??

これは、内断熱+外断熱...つまりW断熱の事です☆彡

海外で採用される事が多い「付加断熱工法」は、

住宅の壁内に断熱材を施工する”内断熱”、

そして住宅の躯体を外側から保護する”外断熱”を併用した断熱工法になります。

 

 

 

海外では住宅の寿命が長く、なおかつ住人が健康で暮らせる条件として、

断熱性は海外先進国で古くから重視される住宅性能です。

 

 

 

日本ではヒートショックなんて言葉を耳にしますが

断熱性を重視する断熱先進国では無縁なのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付加断熱工法、おススメです。

詳しい資料やお問い合わせ、お気軽にどうぞ!

スタッフ一同、お待ちしております(*^-^*)