Nurikabe Life

×

こだわり特注色☆のテラコート施工[Part1]

2023.04.22

こんにちは(*ˊᗜˋ*)/🌼

 

埼玉県の塗り壁専門家「NurikabeLife(ぬりかべらいふ)」です🎵

 

 

今日は私たちと一緒に作り上げた、

お客様の塗り壁施工🏠✨をご紹介したいと思います。

 

下地➡️ベースコート➡️塗り壁

と、各工程を写真たっぷり📸でお届けしますね😉🌟

 

 

今回の施工は『EPS下地&テラコート仕上げ』です❗️

 

 

ではまずは下地から💁‍♀️

 

今回の下地は「EPS」です。

断熱効果がとても高くて、

NurikabeLifeでもイチオシの下地材です💮

 

 

外壁に合わせて、

職人が一枚一枚手作業🖐で貼っていきます🔩🔧

 

 

 

 

 

壁のまわりを包み込むように、

キレイに取り付けられました🤗🎶

 

これで夏は涼しく冬は暖かい、

高断熱の建物になりましたよ👌✔️

 

 

じつは今回の物件はなんと「老人ホーム」なんです👨‍🦳👩‍🦳💖

 

電気代の節約にもなりますし、

ピッタリの下地を選ばれたと思います💯

 

 

⬇️EPSの効果🪄についてはコチラから⬇️

断熱建材で電気代の節約に、防音効果まで!?

 

 

次はベースコートを塗る準備❗️

凹凸を「パテ」で埋めます。

 

 

 

この矢印が指している色の変わっている部分

これがパテの跡です。

 

表面がフラットになりました👌🌟

ではベースコートを塗りましょう🥰

 

 

 

ベースコートには

「仕上げ塗料の吸着力🆙

「下地の吸水を調整して仕上げの乾燥ムラを防ぐ

という2つの役割があります。

 

キレイな塗り壁に仕上げるためには、

絶対に必要なものです❗️❗️

 

例えば”乾燥ムラ”が出来ると、

仕上がりの色味に違いがでてしまうんですよね…😥

 

 

ではいよいよ最後のトップコートです✨✨

 

が、長くなってしまったので

また来週にしたいと思います💦

 

 

絶妙カラーテラコートでの仕上げ、

ぜひ楽しみにしていてくださいませ😆👋🌸

 

(ちょこっとお見せしますね💗⬇️)

 

 

(Nurikabe Lifeができる施工範囲は、埼玉県、東京都、群馬県、茨城県です。

でも関東圏であれば可能な場合がありますので、どうぞご相談くださいませ!)

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

お問い合わせ:https://nurikabelife.com/contact/
Instagram:nurikabelife
Facebook:NurikabeLife 中央建材センター関東

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.: