Nurikabe Life

×

実はリフォームにも!?塗り壁塗料で広がる家造り

2022.05.15

こんにちは( *´꒳`*)੭⁾⁾🌼

 

 

埼玉県草加市の、塗り壁外断熱の専門家

「Nurikabe Life(ぬりかべらいふ)」といいます(* ˃ ᵕ ˂ )🌟

 

 

さて今日も、Nurikabe Lifeから皆さんへ💌

塗り壁についての「知らなかった!」な情報をお届けしますね〜

皆さんのお家づくりの参考になれば、うれしく思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )💛

 

 

Nurukabe LIfeでは、たくさんの「塗り壁用塗料」を取り扱っています。

たとえば「Sto(シュトー)」や「ヌリカベライフ」など

 

 

それぞれに特徴があるので、

求める機能ご予算に合わせて選んでいただけます(⁎˃ᴗ˂⁎)👌

       ↓↓取り扱っている塗料の種類はコチラ↓↓

”見た目”をつくる「塗り壁材」!

 

今日はですね、この優秀な✨塗り壁用塗料たちの

『塗り壁以外の使いみち』についてご紹介していきたいと思います(๑و•̀ω•́)و❗❗

 

 

まず「塗り壁」というのは、

「モルタルを下地にして、”塗装”をしたり模様をつけたりする工法」のことです。

この”塗装”として使うのが、

「Sto(シュトー)」や「ヌリカベライフ」などの塗料たちです🌟

 

 

塗料を塗る前の、モルタルだけの状態だとこんな感じです↑↑

なので簡単に言ってしまえば塗料は、

モルタルの上に塗る「トップコート」ってことですね(*^^*)

 

 

トップコート後は、こんな↑↑素敵な仕上がりに✨✨

このトップコートによって、色🎨をつけたり、

模様をつけたり、撥水機能💦などをつけたりするわけですね

 

塗料はこんな感じのテクスチャ↓↓なので、模様もつけられるんです✌️

 

 

じゃあモルタル下地の”塗り壁”以外には、

この美しい塗料を使えないのかというと・・・

 

 

そんなことはありません❗❗❗

 

 

一般的な壁、たとえば「サイディング」と呼ばれる

”パネルを貼り付けるタイプの外壁”にもお使いいただけるんです(๑°ㅁ°๑)‼

 

 

『サイディングを下地にして塗り壁塗料を使用する』

『サイディングのリフォームとして塗り壁塗料を使用する』

こんな使い方が可能です(*´˘`*)🌼

 

 

塗り壁だけの特権だと思っていた、デザイン性の高いお家🏠✨✨

 

 

お家造りでサイディングを採用しようと思っておられる方も、

そして今サイディングのお家🏠にお住まいの方はリフォームで❗

手に入れられちゃいますよ«٩(*´∀`*)۶»

 

 

ただ使用方法には注意が必要で、ただ塗るだけではなく、

プライマーやベースコートを使った下地づくりが必要です。

技術的なことは工務店さんに指導することもできますので、

まずはぜひ相談してみてくださいね(*^^*)🌟

 

 

(Nurikabe Lifeができる施工範囲は、埼玉県、東京都、群馬県、茨城県です。

でも関東圏であれば可能な場合がありますので、どうぞご相談くださいませ!)

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

お問い合わせ:https://nurikabelife.com/contact/
Instagram:nurikabelife
Facebook:NurikabeLife 中央建材センター関東

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*