Nurikabe Life

×

デザインも楽しい♪塗り壁のさらなる魅力!

2022.04.24

こんにちは〜˚₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎🌼

 

 

お家の塗り壁外断熱の専門家、

「Nurikabe Life(ぬりかべらいふ)」です👨‍🔧

 

 

最近、我が家のチューリップが🌷満開になりました💐

今年は赤いお花です❤️

ちょっと時期はずれなのは、植えるのが遅くなってしまったからです…( ˘ω˘ ; )

でも咲くのが嬉しくて、毎年チューリップを植えています

 

 

さて、今日は”塗り壁”の魅力

もっともっと❗❗爆発させちゃおうと思います💪💥

 

 

塗り壁の魅力のひとつに、「色の豊富さ」があります(*^^*)🎨

 

 

でも今日はそこではありません、

『✨デザインの豊富さ✨』をご紹介したいと思います( ´罒`*)✧”❗

 

 

”塗り壁”というと、「漆喰」を思い浮かべる方が多いでしょうか・・

テレビで見たことがあるかもしれませんね(*゚▽゚)⭐

よく見るのは「コテ」で塗っている場面だと思います。

 

 

↑↑こんな道具を使っていますよね❗

表面をなめらかに仕上げる「コテ」仕上げ

塗り壁のポピュラーなデザインの一つです。

 

 

たとえばこちらのお家↓↓も、「コテ仕上げ」です(*´︶`*)🌟

 

 

あとは、こんなお家の壁↓↓も見たことありませんか(*´▽`*)?

 

 

表面がザラザラしているこちらは、「吹付け」で作っています✌️✨

 

 

よく見かけるのはこの2つだと思いますが・・

 

 

実は・・・❗❗❗

 

 

 

 

こーーーーんなに❗❗

デザインのバリエーションがあるんですよ〜〜◝(⁰▿⁰)◜✧✧

 

 

たとえば以前ご紹介したこちらのお家🏠↓↓は、、、

 

 

「エイジング」という技法を使っています‍✨

中世の建物のような独特な色ムラ、これがエイジングによるものです。

Nurikabe Lifeでも取り扱っている、

「テラコート」を使用して作られています

 

 

さっきのデザインの一覧はこの「テラコート」のものですが、

じつはデザインって、これがすべてではないんです\( •̀ω•́ )/✨

 

 

人の手✋で作っていく塗り壁は、

この基本のパターンを組み合わせたりして

自由にデザインできちゃうんです(⑉• •⑉)

 

 

塗り壁のお家にされるなら、

ぜひだけでなくデザインでも楽しまれてくださいね(∩´͈ ᐜ `͈∩)🌟

 

 

悩まれたときには、どうぞいつでもご相談ください❣️

 

 

(Nurikabe Lifeができる施工範囲は、埼玉県、東京都、群馬県、茨城県です。

でも関東圏であれば可能な場合がありますので、どうぞご相談くださいませ!)

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

お問い合わせ:https://nurikabelife.com/contact/
Instagram:nurikabelife
Facebook:NurikabeLife 中央建材センター関東

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*