Nurikabe Life

×

外断熱材はエコな建材

2021.10.06

みなさん、こんにちは!

季節はすっかり秋。

今年もあっという間に終わりそうです。

 

 

 

 

 

 

さて、外断熱材・EPSはとっても

エコな建材だって知ってましたか(*^_^*)?

 

 

 

 

 

 

そう、EPSは分かりやすく言うと

発泡スチロール

です。

 

 

 

 

 

 

 

なぜEPSがエコなのか?

それは

 

 

 

 

 

発泡スチロールの98%は空気なんです!

原料はたったの2%しか使っていません☆

これはとても省資源性に優れた建材と言っても過言ではありません(*^_^*)

 

 

 

 

 

そして断熱性能が向上し、光熱費の削減も可能になります。

もちろん、リサイクル率も9割とリサイクル性も高いのです。

 

 

 

 

 

現在では、既存住宅の断熱リフォームの

補助金制度もあったりと

省エネ、温暖化ストップの観点で

国も推進していますよ(*^_^*)

 

 

 

 

 

新築を検討中の方も

リフォームをご検討中の方も

ぜひ1度外断熱を調べてみてください!

快適な暮らし、省エネ生活、してみませんか(*^_^*)