Nurikabe Life

×

外壁塗り壁 モルタル下地・下塗り

2021.07.12

みなさん、こんにちは!

今日も突然の雨☂!

送りのバスを待ってる間にぽつぽつ…。

止んだかと思ったらザー!!(*_*;

天気予報士さんも困りますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日はモルタル下地について少しご紹介です☆彡

モルタル下地で仕上げまで行く時は

1.下塗り

2.中塗り

3.仕上げ

の3工程になっています。

 

 

 

 

 

 

このモルタル下塗りはこういう状態です(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザザーっとモルタルでメッシュを伏せ込んでいます。

今はこんな感じで粗いですが

この後、中塗りをして

フラットな下地を作って行くんですよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

なかなか見る事が出来ない下地の世界

楽しんで頂けたでしょうか(*^_^*)!

 

 

 

 

 

NurikabeLifeでは塗り壁に関する色んな情報を発信していきます☆彡

こういう時はどうするの?

こんな事したいんだけど出来るかな?

等々、何でもお問合せ下さい!

スタッフ一同、お待ちしております~!!