Nurikabe Life

×

内装塗り壁材 LASHIX(ラシックス)の調湿性能

2021.07.02

みなさん、こんにちは!

今日の埼玉は梅雨らしい雨、雨、雨な1日です。

週末は息子の野球練習や試合があるのですが

ちょっと厳しそうかな(;^_^A?!

 

 

 

 

 

 

 

さて、梅雨時期に気になるのは湿気ですよね。

今日はLASHIX(ラシックス)の調湿性能を

少しご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LASHIX(ラシックス)のカタログにも載せていますが

LASHIX(ラシックス)には調湿性能があり、

室内の湿度を40~60%にコントロールしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの写真をご覧ください

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

※3つのBOXにお湯を入れたビーカーを置き、

経過観察してみました☆

 

 

 

 

 

3分経過。室内温度はほとんど同じ。

ビニールクロスは湿度81~83%

LASHIX1部塗りは湿度73~74%

LASHIX全面塗りはほとんど曇っていません。

 

 

 

 

 

6分経過。

68%まで湿度が上がった右下全面LASHIXのボックスの

湿度が下がり始めました。

 

 

 

 

 

 

26分経過。

LASHIX1部塗りの湿度が下がり始めました。

 

 

 

 

 

 

1時間経過。

LASHIX全面塗りは湿度44%、

LASHIX1部塗りは湿度57%、

ビニールクロスは湿度95%、曇ったままです。

 

 

 

 

 

 

この実験では、LASHIX1部塗りでも

除湿効果がある事がわかりました。

オススメはもちろんLASHIX全面塗りですが

アクセント使いでも調湿効果があるって嬉しいですね(*^^*)!

 

 

 

 

 

お部屋にLASHIX(ラシックス)を取り入れて

快適な時間を送りませんか(*^^*)☆彡

カタログや色見本請求等、お待ちしております~!!